FC2ブログ

何かまとまらない

 久々の休日、友達を誘ってカップヌードルミュージアム訪問、親子ずれカップルに交じって遊んできました。入園料が500円、世界に人るのカップヌードルを作るのに300円、かなりクオリティーの高い世界の麺類約10種300円(全てハーフサイズ)、見学コースも工夫がされ大満足、楽しかたので今度は家族や仲間を連れて来たいです。

 このミュージアムのテーマは’創造的思考’食と言うテーマですが新しいものが生みだす苦労と喜びは私の仕事も同じですが、アイデアの見つけ方、育て方、伝え方を楽しく教える工夫は流石だと思いました。頭のだけで考えるだけではダメ、それを形にしていく作業こそが’クリエイティブシンキング’相手に受け入れられてこその創造です。

 今の私は幸せだと思います。友達に恵まれ仕事に恵まれ仲間に恵まれ家族に恵まれ目的に沿った目標がある。ただ、ここに来るまでには辛い思いもありましたし不安や疑いなども沢山ありました。何より長い年月が必要でした。友達もそうです。新しい技術新しい知識は次々と生まれだしますがそれを形にする技術の習得も必要です。

 随分と変化の進みは早くなりました。新しい経験が最初からある世代には新しい知識を消化する速度では敵わないかも知れません。でも彼らがまだ経験できていない形にする技術と失敗する技術を上手く伝えること、それは私にもできます。そしてその基本は新しいものにチャレンジする私の姿だったりします。話が飛びすぎました(汗
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する