FC2ブログ

順調です。

 議事録やフローチャート、部下達からの報告が上がってきます。確認しながら随分と成長したと嬉しく思います。少しだけ手を加え次の指示を出します。上手く回っていると思います。

 製造には製造の、技術には技術の、営業には営業の、そして品証や総務にもそれぞれの役割に沿った能力が必要です。それではシステム屋に必要な能力は、なんなんでしょうか。

 それはやはり人と人を繋ぐ能力なのだと思います。ですので基本情報には正確性が要求されます。ところが気付きを与える情報には曖昧さが要求され、省くのは手間だけになります。

 情報の整理整頓はしますが背景も正しく伝えられる環境を用意します。加工した情報には加工方法を記録し開示します。社内ですから機密なく必要な人なら情報が楽に手に入ります。

 多分そう言った環境を作るのがシステム屋なのだと思います。自身の気付きは当然あるでしょうが時に率先する場合にも、各業務に必要な知識・経験・技能は、各組織内に残します。

 そのことを順調に学び回り出していると思います。
 
コメント

2018年秋のSS公園BBQ

幹事から告知が有りましたので、以下に転載いたします。

来る10月20日 土曜日午前10時に決行いたします
宜しくお願いいたします(=^ェ^=)

テーブル、タープ等 お持ちでしたら宜しくお願いいたします

予算は2000円です

差し入れは大歓迎でございます

なんだかんだでイベントも少なくなってしまいました

お時間が合えば是非とも‼️

いつもながら、ブログコメントでの連絡、申し訳ありません!

No title

ブラックピッグさん ありがとうございます

めったにコメント付きませんからねー
ありがたいのではないでしょうか(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する