FC2ブログ

挫折

 朝、4時前に出発、g-mon これからリベンジに向かうところです!
 プリウスで同じコースを走って燃費の良いのは誰かを競争する事を「E-1」と言います。当然の事ながら皆が同じコースを走っての競争です。

朝4時

 g-mon 最近シルバニアンさんよりGT-3と言うタイヤを継承させていただいたので、この「E-1」で優勝に絡むような燃費が出せるようになりました。ところが、なぜか g-mon 5回ぐらい練習しないとコース通りに走れないのです、燃費どころではありません(汗
 「キット、ナビに頼りすぎるんだ♪」と g-mon は考えました。ナビは、とても頼りになりますが「斜め左に曲がります」などと言われて左に3本ぐらい道があったりした事ありませんか?この日も「渋滞が続きます」とナビの地図には真っ赤な線が引かれてるのに道路はガラガラ!「こいつ嘘つきだぁ」って思いました。

嘘つきナビ

 そこで、な、なんと今回初めて単独一人でE-1コースを走ってこれるか&そこまで辿り着けるか、に大チャレンジです。
 お供は、全国ロードマップとかず@栃木さんが作ってくれた地図、そこまでの説明をポプリさんが書いてくれたメモ、そして迷子にならないようシルバニアンさんに貰った鳩サブレーにも同乗してもらいました。

強い味方 ・・ のはず

 ポプリロードまでは何とか燃費40km/l越えで来れました(道は1回しきゃ間違えませんでした)。さて、ここからが問題、スタート地点まで地図で行けるか ・・ 結果、だいたいあっていたと思うのだけど、すこーし違うような ・・ 燃費は予定外の高速区間を通ったため35km/lまぁ、いいでしょう。
 肝心の「E-1」コース再チャレンジ!の結果なんですが、ヘンなんです。途中見慣れない景色が ・・ ダラダラ坂をUターンしてくるコースなんですが、曲がるとこが無くなっていて突き当りまで来てしまいました、「東照宮?ギャフン!」です。
 その後、雨も降ってきて、前回道を間違えて通れなかった素晴らし燃費の出る坂も経験しましたが残念ながら大幅に記録ダウン、41km/lでした。だよなー、その後も1回道間違えたもんなぁ(滝汗

まるこばし

 今回、やっと g-mon が道を間違えるのは、ナビのせいでは無いらしいことが分かりました。じゃぁ、なぜ?と思います。これでは勝負になりません、どなたか道を覚えるまで同乗してもらえませんか(涙

別記:
 新潟柏崎で大きな地震がありました。皆さん大丈夫でしょうか、とても心配です。
 静さんお怪我がないと聞いていますが水道、ガスが不便との事、何かありましたら言ってくださいね、お手伝いに行きます。
コメント

その人の持って生まれたのが有りますからね~!

gさま、お久し振りです。

前回E-1よりは良くなかったかも知れませんが、素晴らしい燃費、敬服します。

私は現在【夏休み】で極プリモードです。(汗)

ハ~イ同乗して道案内します(笑)
覚えるのも大事ですが、
感覚で捉えるのもありかと!
新たなチャレンジ楽しみだなぁ♪

別記ありがとうございました

柏崎市内はいたる所壊滅状態です
道路の破損もひどくこれからまた
大変な復旧工事が始まる事と思います
多くの避難者が居る中で
私は幸いに家も家族も無事で
食料、飲料水、生活用水も確保できました
ご心配心から感謝していますm(__)m

momoさんにもご心配いただき
ありがとうございました(^.^)

ふたまるさん どもです

しかし、何ででしょうねぇ?
焦るのかなぁ、どってこと無いのに

月夜野インターまで前回はOKでした
間違わなくなるのに
やぱり5回ぐらいかかりました

杏太郎さん おはようさんです

燃費、全体的に走行速度を上げたのである程度はしょうがないかな
それより道です、悲しくなるよ

極プリモード、やっぱ会長ですから時々は(笑

ヤーデさん ありがとう

着く事は着くのでいいのですが
E-1となるとなかなかそれだけでは(汗
ヤーデさんはどうなんでしょう?
なにかコツとかあったら今度聞かせてね m( _ _)m

静@新潟おはようございます

書き込みありがとうございます
ご無事でなによりです

不幸中の幸い
良いタイミングで家を建直したのかも知れないですね
日頃頑張っているからのご褒美かも

それにしても酷い地震でした
ご苦労続くと思いますが頑張ってください
しばらくはこちらにニュースなど気にかけ
なにか起こりましたら何時でも飛んで行きます
気をつけて生活して下さいね

宜しくお願い致します
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する