FC2ブログ

戦う

 映画「300」を見てきました。R15だけあって、強烈で延々続く戦闘シーンでは、少々気分が悪くなりました。
 g-mon、暴力は否定します、どんな理由であろうとも使ってはいけないものと心得ています。

映画300

 以前から思うことは、もし、家族や友人が耐え難い危険にさらされたとしたらg-monは戦うであろう、と言うことです。戦う理由も考えないだろうし、もしかしたら何の躊躇もしないかも知れません。それは、キット本能なんだろうと思っています。

 でも、それでは耐え難い危険ってなに?と自分に問いかけたとき、過去には安易に自分に向けられた行動を危険と判断し暴力を振るった、ことが何度かあります。今思えば、とても恥かしいことです。

 暴力ではないのですが最近も、自分の激しい感情の変化に驚き、どうして良いのか分からなくなる事がありました。心に正直に生きたいと思う反面、利己的な自分自身をコントロールすべき強さを持ちたいと心底思います。

真実と信じ本能のままに戦う

 どんな時でも、憎みや欲望に振り回されるのではなく、信頼や愛について深く思慮し、暴力ではない行動で自分の意思を伝えたい、そう思います。
 暴力的なシーンを見て心がワクワクした g-mon は感情の激しい性格ですから、特に深くそうあるべきだと思います。戦う相手は自分自身。
コメント

「戦う」って男の本能なんでしょうね!
家族、仲間を守る(最近は女の人が守ったりしてププッ ( ̄m ̄*)
私も感情の浮き沈みがありますが、何処までそれを出すかは自己コントロール♪
でも、自然で良いのかな~~?

人間だから、色んな感情を持つのは普通です。
自分の心の中では、正直な気持ちをきちんと把握すると
自然と穏やかになれます。

私も、何かの時には、闘う側です。(^^ゞ

g様の怒った顔見てみたいです。
くどくなった顔は見たこと有るんですが( ̄ー ̄)

マリウスさん こんばんは

戦うが男の本能とするならば
守は女の本能でしょうか?

自然に生きれれば良いですよね~♪
出来れば、それが感情に流されている自分ではなく
自分が好きな自分であれば、と思います。

ポプリさん こんばんは

正直な気持ちに気付く前に混乱があります
気持ちを理解した上で前に進むのは大変です
穏やかな日が早くくると良いのに

>私も、何かの時には、闘う側です。(^^ゞ

一緒に戦いますか、世界のために(笑


ふたまるさん こんばんは

メッ!ですよ(笑

以前に比べれば怒らなくなりました
怒る理由が見つからないのかな?

お酒は、ほどほどにですね

壮絶な映画みたいですね
それにしてもマッチョ揃い!頼もしいより怖そう

我が家はイザとなると私が出て行きました(汗
根底にはこうちゃんが居てくれたんですけどね(^.^)

静@新潟さん こんにちは

静さんも勢いよさそうだなぁー
たいがいの人はタジタジだね(笑

守ろうと思うと、思いがけない力が出るものです
静さん、頑張ってきたものね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する