FC2ブログ

勝敗

 3つばかしサーバーやルーターの再起動が必要な仕事があったので今朝は早出、1つ、気に成ることを残してですが一応何時も通りの仕事に何時も通りの時間に着手、一区切りついて何時も通りにブログ、始業時間までの休憩です。2勝1分け?3勝になれ!

 今朝は、出勤が早かったので車通勤は何時も以上にスムーズでした。片道約18km、町田から八王子は約100mの上り、信号は、歩行者用を入れて45個、今朝の勝率は、27勝14敗4分け、1分けは、午前6時前に通ると点滅の信号、残りの3分けは後続車が居ないのを良いことに手前で減速、トロトロ走り青を待って痛快した数です。

 そう、この勝敗は、たまたまそこを通った時に信号に止まらず行けたかどうかで決まります。信号に止められると嫌でしょ?燃費が悪くなるから。でも、数えてみると5割を割ることは滅多にないんですよね。試しに数えてみてください。事故には気を付けて。(ちなみに今朝の燃費は、137km/kg、この時期の帰路は、200km/kg)

 楽しみは、どこにだって転がっていて、お陰様で大変な仕事も楽しみに変えることが出来ました。同じ仕事だから得した気分、ドライブが好きで通勤が車で今朝は早出で良かった。そして、3つやれば3つ新たに始まる。この後の修羅場は、考えない考えない(笑
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する