FC2ブログ

我慢

 同僚には「諦めないで頑張って」と言っておきながら私の方が「この人とは少し間をおこう」と判断してしまう状況を作ってしまいました。理由は「話し合い論理的考え方の理解が得られたと思ったが次の話し合いでは、もとの意識に戻っている」の繰り返しが何回か続いたからです。

 何故戻ってしまうのでしょう?会合回数の問題もあるのかも知れませんが、今年のテーマは「自主的に考え行動を決める」であり、長らくそのための勉強をし仲間達と協力できる環境も出来たつもりでした。でも、それらを自主的に考えて使おうとしない。何かが足りないのでしょう。

 最近、後輩達との時間が取れないので心痛く感じています。真面目にコツコツと仕事に取組み早いとは言えないかも知れませんが(教える方はどんなに早くても満足しないものです)着実にスキルを上げています。彼らも時には、後戻りすることはありますが月単位では進んでます。

 比較するのは、適切ではないでしょう。立場やこれまでの歴史が違います。間を置かなくてはならないのは、私の方、どうあるべきかを深く考える必要があります。考えるには時間が要ります。今は、並行し処理することが多く手一杯、我慢、週末には少し時間が取れると思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する