FC2ブログ

日曜日

 冠婚葬祭が続き少し懐具合の寂しい日曜日、本も最後の1冊に手を掛けてしまい少し落ち着かないのだけれども今日は大人しくしていようと思う。とは言っても、あれもこれも気になるし新しいことを知りたいし、そんな風に気持ちが逸る時は何時もここまでの経験を振り返り何と何が関係しどんな良い事が起こったかを確認する。

 確認するのは出会い(毎日あっているような人でも会話の中から発見がある)であったりデータ(折角あるのに活用されていない数字が山ほどある)であったり興味を持った知識(ビジネスモデルの波が終わり最近は統計)であったりの良いご縁をひとつひとつ思いだし何かの概念にまとめてみると何か楽しいことを思いつくんだ。

 色々思い出して仕事を整理するは通勤の車の中でよくやるけれども目の前の仕事のことで直ぐに時間切れになってしまうし途切れもする。今日のように時間がたっぷりあるののであれば、ぼーっとしたり、寄り道したりしても気にならない。まあ、遊びなのでそもそも出来上がらなくてもいい、でもやっぱ何か思いつくと嬉しい。

 ぼーっとする。とは言っても買い物は手伝おう、お風呂も掃除しよう、部屋のごみも少しは片付けなくては、散歩にも行きたいなー。大丈夫、それを全部やって本を読んでも少しはお釣りがくるハズ。休日ってなんて素晴らしいんだろう。よーし、気合を入れてダラダラするぞー!何と言っても日曜日です。あれ?話変わっていない?
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する