慣らし運転

 IBMさんのWebサポートが改善されました。どうも私の使用する環境に合わなく頻繁に固まる・画面が更新される・落ちると使い勝手が悪く1つの問い合わせを数回に分け1日分の時間を潰してしまいました。愚痴です。 orz

 Web環境は、新しい技術を提供しながら不具合を解消していく、と言うのが普通のようです。新しい技術であったり複雑に成りすぎたりすると、そう言ったことも止むお得ないのでしょう。実は、私も数々やらかしています。 orz

 そんな時は必死、何時もの数十倍頭を動かします。(普段、その半分も使えば不具合も出ないのに)そう、頭と言うものは常時フル回転している訳ではないのです。アイドリングも必要だし新しいことなら慣らし運転だって必要です。

 私も新しい知識に遭遇する仲間や後輩、新人さん達にもアイドリングと慣らし運転を経た後に集中して考え理解する環境を適正な時間に区切って用意する。そう言った余裕が必要でした。IBMさん頑張って、私も頑張ります。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する