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相手の気持ち

 悩むのは、こちらのフォロー不足から依頼先の行動に成果が伴わない場合、如何にして相手を傷つけることなく行動を修正して貰えるように対話を進めるか、についてです。

 先輩だから、経験が豊富だからと言って何をどのように行うべきかが見えてるとは限らず、本来の目的を達成するための手順を誤っていることに依頼先の行動結果からこちらが気付く、のでは遅いですよね。

 ようは、依頼する前にポイントを示す(そのための事前調査が疎かだった)。定期的に状況を確認し本来の目的に沿った行動か確認する(異常信号に対しての認識力が足りなかった)。と言ったこちらの行動ミスとどのように向き合うかと言う問題でもあるのです。では、どう行動するか?

 早々に話す機会を作りましょう。話すテーマを明確にすることは重要です。そしてこちらのミスを明らかにします。その上で正しいと思う行動に付いて説明し共有出来るよう考えの擦り合わせを行うべきでしょう。依頼した内容に対する行動を成果に繋げたいと言う気持ちは同じ、であるなら出来るハズ。
 
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