FC2ブログ

威圧的を直したい

 同僚に「怖いよー」と言われました。ちょっとしたお願いの根回しに行ったのですが私の言うことは怖いそうです。「仕事先から g-mon さんは、怖いから」と言われたことがあります。怒鳴ったりしないのに?怖がるくせに皆さん私の話を真剣に聞いてくれます。いったい何が怖い?

 今回一緒にシステムを立ち上げてくれた購入先エンジニアの方が私の良い所として「すれ違う人皆に笑顔で話しかけている」を上げてくれました。気に止めていませんでしたが言われてみれば、そんなところもあります。バカな話で一緒に笑ってくれます。そんな時は怖くない?

 とすると、仕事の時は怖い?真面目に仕事はしていますのでついつい真剣になってしまいます。それが怖いと思われているのでしょうか?だとしたら怖いは壁を作ってしまいます。それに怖がれたくはないので何か怖くなく真剣になる方法はないでしょうか?真剣に悩みます。

 先日も後輩からの依頼メールに対し「何のために」を教えてくださいと返し「作業効率改善のため」ともどされので少し時間を取って貰いました。「これではダメなのですか?」と言う彼に何のためにを5回問いました。分かってくれた様ですが威圧的に映ったのでは、と心配です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する