FC2ブログ

小さなミス

 依頼していた仕事の落としに気付きました。優先で指示したものですが、別に頼んだ仕事でトラブルが発生し見落としたのだと思いす。私自身も”抱えた仕事に集中しなければ!”と勝手に焦り確認する余裕を潰してしまいました。速やかに気付けば小さなミスで済みましたが時間がたちすぎています。つまり私の大きなミスです。

 仕事をする上で協力者が沢山おり、ありがたいと思っています。が、中には、弱みを見つけようと待ち構えている人も居ないわけでありません。多分今回のミスは、そのような方にとって「そらみたことか、だからダメなんだ。」と、1つの事で万事が悪いように利用出来ると思われます。痛手です。

 でも、落ち込んでいても仕方がありません。ここは開き直り、なすべきことを最優先で行い、あやまる。傷は残るでしょうが後輩達に恥ずかしい姿勢は残せません。私自身のたった10分の確認で済んだことです、忙しかったは言い訳でしかありません。後はただただ真摯に仕事(共有・指示・フォロー)をするだけ。

 強みより弱みに目を向けるのが大好きなのでは?と思われる方も居ないわけではありません。ただ、それも見えていない気付いていないだけで、その方の資質が悪いと言うことは無いでしょう。逆に私自身も良かれと信じ行動していることでも更に広い目で見れば、もっと良いやり方があるかもしれません。手抜きは、信頼を失います。orz
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する