FC2ブログ

嫌い?好き?

 前回2016年に見直した20年計画作成時、今の商売に危機感を感じ、新しい企画を幾つか立てたので、企画が現実に成る環境を用意しだしています。その環境で作るのは商売のための武器ですので武器を使いこなせる人についても考えだします。

 2011年の時には、ERP+α(人・物・金・情報+時間・知恵)までは、考えたのですが電気自動車を使って戦いの戦場を移そうとする力が想定以上に強く、表明された各国の2030年~2040年と言う目標値、焦ます。小さな変化にも簡単に十年掛かるのに。

 ただ、変化は嫌いではないし、変化にはプレッシャーが必要なのだと言うことも g-mon 成りには理解しています。変化の予兆があった時(今回のようにハッキリ表明されていればなおさら)危機感をキチット持ち、変化に対するビジョンを素早く構築する。

 ビジョンが出来れば経営理念や方針と照らし合わせて大きな目標を幾つか設定し、そこにどの様に到達するかの仮説を立て、振り返って今年、今月、今週、今日何をするかを考える。それって面白そうだと思いませんか? g-mon 嫌いどころか好きです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する