運転初心者

 以前書きましたがお恥ずかしいことに g-mon 免許の色はブルー。約10年前に信号の表示の仕方が変わり、気付かなかった g-mon は、直進と左折のみ許された交差点内にソロリソロリ、対向車が途切れたところで右折したら、後続のパトカーがサイレンを”ウー”。その前後が模範生だったからなのか3年たっても免許の更新案内が来ず今日に至りました。やんなっちゃう。

 お陰様で、やっとゴールドです。そうなんですよね、スピードや駐車違反など分かっていて法違反をする人もいますが g-mon のようにポカミスで違反をしてしまう方も多いのでは?結局のところここでもムリ・ムラ・ムダがあり長く運転をしている気にはなっていますが標準化された正しい運転の仕方が身についていないことが分かります。なので安全運転の練習再開です。
 
 こことか””JAFがおしえる運転のニガ手克服 1・2・3”参考になりそう。
 
コメント

No title

免許は今青です。
「金に戻せ」と掛け合ってます。
あとひと月くらい待つと結果でるかも。。。

クルマの運転でひとつ難しいのは緊急車両が接近したとき。
私の耳は救急車だと、後方から接近してくると200mからでもわかります。
接近してくる間合いを見極め、信号待ちで救急車を止めさせないよう配慮してます。

この前、そんなところをドライブレコーダーに記録させたけど、見せられるところがないですね。。。

No title

「金に戻せ」と掛け合ってます。 ! 素晴らしい

何があったのか知りませんが私には、思いもよらない世界です。

ドライブレコーダーは、事故などの時に正しいが証明できるのでいいですよね。

でも、緊急車両優先の件、こちらも状況が呑み込めていないので何とも言えませんが、私もそのように心掛けています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する