FC2ブログ

只今引継ぎ中

 今朝早くからサーバーのメンテナンスに掛かっています。週初めに掲示板を見て会社受電設備の定期点検実施を知ったのです。焦ります。バックアップは、あるものの万が一勝手にサーバー電源を落とされてデータが消えたら受注も発注も在庫さえ分からなくなってしまいます。

 今までは、事前に相談があったので新人君たちの研修も兼ね一緒に対応していたのですが今回はその余裕もなく事前に練習できる機器だけお願いし後は g-mon が何とかします。もちろんすでに手は打ってありますがこの辺の仕組みも今一度確認し修正しておく必要があります。

 できるだけのことはしますが伝えるべきことに気付かず、キット退職してから同僚や後輩たちを苦労させるのでしょうね。何とかなることならいいのですが何ともならなさそうならば連絡してもらえるようにしておきたいと思います。それに新しいことを始める時も一工夫を考なくてはね。

 正直、今は同僚たちの発想が追い付いてきていないのだと思います。でも、もう少しなんです。標準化、基本はそれです。何が重要で何が不要か整理して手順を落とさないように整頓し忘れないように何時も清潔、定期的に清掃、そしてちゃんと後輩たちに引き次ぐ、その日まで頑張る。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する