FC2ブログ

○○に付ける薬

 久々に腹が立ちました。何がと詳しくは述べれませんが偉い人が現場も見ずに口を出すなと言ってきたのです。その上に嫌みを加えてです。もっと偉い人が「この会社はざっくばらんが一番良いと思う」と言ってきた矢先の話です。この場合の偉い人とは、偉く迷惑な人と言う意味に使うのでしょう。

 成り上がり者によく見られるのですが現場を見ずに確認(聞き)もせず、大きな声を張り上げて「こうだ!」といきなり決めつける。それはそれはご本人さまは、十二分に考察なされたのでしょう。現場から遠く離れた場所でその優秀な頭の中で、出された答えが絶対なのですから手が付けられません。

 困ったことに、この手の人と話をしている余裕が g-mon には、ありません。そもそも話をする気もないと言うのが本音ですが、それは不味いと同僚には、教わるものの誰にも苦手はあるのです。これは、もう同僚たちに下駄を預けて g-mon は g-mon のやるべきことに打ち込みたいと思うのです。

 落ち着いて考えれば何時ものように偉い人が新しい決まりを作り発令し誰も理解せず何時の間にか消えるのでしょう。無駄とは思いますが g-mon のせいでは無し仲間達もその辺はよく理解しているように見受けられます。ここでボヤいて後は忘れます。お耳触りを失礼いしましたが、どこかに無い?
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する