fc2ブログ

余裕があったら

 もし余裕があったら少しは落としている問題を解決するだろうかと考えてみました。何となくですが変わらないような気がします。結局のところ余裕が無くても大事なことは嫌々でも実行しますが「大事だな」と思いつつ先延ばししている仕事は忘れ去ってしまいます。

 それでは、余裕があったら何をするのでしょうか?最初に思いつくのは、何もしない。安息日です。安息日には宗派によって様々な解釈があり厳格さも随分と違うようですが、聖書に何度も出てくるように時に休むと言うことは、人にとってとても重要なことです。

 もっと余裕があったら何をするのでしょうか?知らないことを見聞きし体感するために旅をするような気がします。それは、ふらっと家の周囲を散策することから計画を立て準備を行い目的を持って出立するものまで様々でしょうが基本は好奇心なのだと思います。

 旅の途中で、とうの昔に忘れ去った何かを思い出し始めてみるような気がします。キットそれが g-mon に合った生き方なのだと思います。焦ることなく見えない何かを探し目的とし、そこに近づく道筋を考えゆっくりと歩き出す。その日まで余裕がないを楽しみます。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する