実感してます

 昨日の帰り際、後輩が3年前に後輩の上司が作った部署の目的と目標を振り返り「あの時決めてくれたよかった。あれから段々ブレが無くなって部署がまとまってきました」と話しかけてくれました。

 3年前、11の部署で、それぞれの目的と目標を作りました。後輩どうし話すのでしょう、色々な部署で同じように感じている声を聴くそうです。g-mon の後輩も同じように感じてくれると思います。

 g-monの部署の目的は”ITを駆使し業務間、システム間の溝を埋め各プロセスがより顧客の期待に応えやすくなる支援を計画的(全体最適化)に実施する。”です。一生達成できませんが、g-mon の思いと会社に不足しているところを補える良い目的だと思っています。

 話しかけてくれた後輩のところの目的は”サービス活動を通じて、顧客とともに生産ラインの品質を維持する”です。大変な仕事なのですが不思議と夢があると頑張れたりします。こちらも一生達成できないでしょうが、とても高尚な目的だと思います。

 後輩と話し”良い会社になるなー。g-mon の夢である、一流企業に近付くよなー”って一緒に思えて、何だか涙が出そうになりました。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する