弱さを見せれる会社

 g-mon 今年の仕事目標は、”家族文化の基礎を構築する”です。お陰様で、単独で活動していた同僚たちが後輩を巻き込み周囲とも連携し1つの目標を成し遂げる活動に変化しだしています。

 家族文化と言っても会社ですので血縁関係は、ありません。では、何を持って家族文化と言うのか?やはり1番に”精神的な結びつき”を上げるべきでしょう。それは仕事を通して構築されます。

 同僚が困ったときにアドバイスや支援をします。後輩が成功できるように教えたり手助けしたり時には必要な新しい環境を用意します。そして会社と言う単位で同じビジョンを目指し目標を持ちます。

 なによりは自分自身が困ったり疲れてしまったりした時に同僚や後輩たちが支えてくれることへの感謝が家族文化を構築するのだと思います。仕事を通しての信頼の構築、良い目標だと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する