時間を作れ

 ちょっと大事な仕事を切り捨て過ぎたようです。まあ、当初の予定とは違うシステムの導入があったため、全体として計画に無理が出るのは仕方が無いとして、戦いに勝ちたいのであれば、やはり弾薬や兵器の補充が必要です。

 使える時間も体力もなのですが、与えられた環境には制限があります。それでも、望んで変化させた良い環境と共に、時代の変化と言う大きな後押しが私達にはあります。そう、AIやIOTを使う環境まで用意されているのです。

 AIと言えども、もちろんそれらは道具です。道具であるならば使い方と何のために使うのかが重要です。何のためにのアイデアは溢れるほどなのですが使い方を学ぶ時間が経験が足りません。体で覚えるタイプの g-mon は辛いです。

 同僚や後輩は道具ではありません、g-mon にとっての資産です。資産ですからお互い納得の上での活用は許されるのだと思います。そのためには、やはり大きなビジョンと当面の目標が大切です。もっともっと話し合いたいと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する