夢追い人

 少し時間を多めに確保して不具合対策を手順通りに進めます。3つの環境を止め、1つ1つのサービスを確認し、停止し条件を設定し手順通りに問題の究明を進めるのですが、一つ一つの処理が遅くてイライラすると言うよりも大丈夫なのか?と言う心配が先走ります。サーバー周りの不具合探しと言うのは、こう言うものなのです。g-mon の場合、慣れる事は無いのかな。

 お蔭様で3時間程度の確認の末、無事犯人を確保、小さく試して、状況を整理し後輩に引継ぐ手前までの処理を行い完了。後は、頭の中でどのようにこの経験を引継かと考え、簡単なメモを残す。合わせて4時間程度の仕事ですが、今の g-mon には、この短い時間がなかなか用意でき無いのです。後輩達には随分と不安な思いをさせたのでは?早く解決すべき課題でした。

 気になっていた課題を解決できたので、まだまだ忙しいですが、今年達成できるであろう仕事量が見えてきました。その結果、残念ながら達成目標の関係で後輩から引きあげなくてはならない仕事もあり逆に任すべき項目も明らかに成りつつあります(本人達に確認しなくてはハッキリとは言えませんが)。9月ですから仲間達にも相談し来年の環境を作る準備に入ります。

 g-mon の場合は、夢が無くては仕事が出来ません。今年解決出来た事も大切ですがそれはこの先の大きな夢のための一里塚、”ここまで来たんだ”と感激はしますが先はまだまだ遠いのです。でも、助けてくれる仲間達がいて引き継いでくれる後輩が居るのです。戦うチャンスが与えられているのです。それって嬉しい事ですよね。あと数年頑張って夢を現実に、楽しみです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する