自分を好きになって

 多くの人は、自分一人で生きられません。それは、物理的な部分も多いのですが精神的な部分も大きいと思います。ただ、人との接触は思うほど簡単では無く精神を病んでしまう事も多々あるように思います。

 精神を病まないために持つべきスキルは、自分自身の価値を認めるだと思います。価値の形には色々ありますが何よりもは自分自身の何かを好きになる事、その大切な好きを育てる事で身に付くと思います。

 この世の中の中心は、自分自身、それは何時かは終わるのですがその時までは、間違いなくこの世の中の中心は、自分自身です。人間は、それぞれに1つの個性を持ち育てる立派な脳が備わっています。

 その個性を最初に好きなってあげるベキ人は自分自身です。人と違っていてもみすぼらしく思えたとしても、そんなことはありません。人と違う、傷つきやすい、なども大切な個性なんです。だから大切にして欲しい。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する