ながら族・なり切り族

 ふと思いました。音楽を聴きながら何かをするのも幾つかの仕事を並行して進めるのも同じなのかな?って思いました。昔は同じ作業をただ一人、そう皆が帰った後まで一人でしている時、会社で歌謡曲を聴いていました。そうは感じていなかったのですが辛かったのだと思います。

 そう考えると今まで同じ仕事を繰り返すのが得意なのだと思っていましたが、それなりの工夫をしてきたから出来ていたのかも知れません。この世の中に必要の無いことはありませんが得手不得手は存在すると思っています。その不得手の一つが g-mon の場合にはただ仕事を熟す。

 言っておいて何ですが、それほどの者ではありません。それは g-mon が一番よく知っています。要は、どんな時にでも自分を美化したいのでしょう。そうですね、昔から夢を見るのが好きですから、その時その時のヒーローに成りきりで様々なことを熟してきたのでしょう、熟せてた?笑

 結局のところ、自分自身と、どう折り合いを付けるのか、なのかな?でも一つだけわかっているのは、自分自身の価値は、他人が決めることであって、権力も地位も勝ち取るものではなく、与えられるものだと言うこと。それを分かったうえで、その時のヒーローになりきる。可愛いかも。
 
コメント

No title

お久しぶりぶりです!
相変わらずg-monさんらしい思考・・NEOポジティブシンキングで嬉しい限りです。
”その時のHEROになり切る” 素晴らしい一言ですね^^
僕が仕事とか遊びでもでいつも頭に置いているのは
”この人と一緒に仕事や遊びがしたい”
と思われたいな、ということかなぁ
必要とされていることは嬉しいことです。

No title

maskedrider21さん 本当に

お蔭様で良い仲間に囲まれ愚直に歩いてきたら
それなりに形になり後輩達とも楽しく仕事ができるようになりました。

NEOポジティブシンキング
ネットでですが調べてみました。
こう言う見方、考え方もあるのですね、勉強になります。
ありがとうございます。

誤字、見付けたので直しておきます。
以前は、同僚が発見しては g-mon を怒ってくれたのですが、
最近は「それも味」と見はなされてしまいました。
(T T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する