g-mon復活!

 年を取ったのかまだ若いのか分かりませんが、久々の休日、momoさんに用があり留守、朝昼晩の三食は取ったものの、その他の時間は全て爆睡、良く寝れるものだと呆れつつも翌朝に成れば大分疲れも取れたようで、それなりにモチベーション復活です。

 g-mon 時々責任の重さやその量の多さに恐れを感じてしまうのですが、さりとて頑張って出来ない事でも無いと知っているものですから、ついつい無理が続いてしまいます。何のためにを理解していて先が見えているのであればモチベーションは高くなるのです。

 これが逆だったら仕事は辛いだろうなー、疲れるだろうなー、と思うのです。もちろん人はそれぞれですから仕事を繰り返す事自体に価値を見付け満足されている方もおられるのでそれも素晴らしいと思います。ただ g-mon は随分と自由にさせて頂いてきたもので。

 先日、「君は、同じようなプログラムの小さな違いの理由が理解できず先輩に聞きに行ったそうだけど経験を重ねると、そう言った小さな事が見えなくなるから気を付けてね」と新人君に注意をしました。出来れば自由に物事を見る力を彼らに残せればと思います。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する