新人くんたちの苦労

 優秀な部下たちを持たせて頂いたのですが仕事の整理が付かない部分も多いようです。もっとも大事なことは、部下たちにシッカリ仕事を与えることですが、それにはもう少し部下たちの状況を見るようにしなくては成りません。ここでも3現主義、これに尽きます。

 幸いなことに、勉強の時間を確保していますのでそこで少し質問をしてみたいと思います。何故ならば、自分が今何を分からないかが分かっていれば大概のことは前に進みますが、その多くは、いったい何をすべきか何を要求されているかさえ分からないのです。

 それと分からないと言うことにも慣れてもらう必要があります。g-mon のような素人には、今話題の将棋士、藤井さんがどう強いのかサッパリわかりません。それはそうでしょう、名人と言われる方は数十手以上先を読んでいるのに私達はせいぜい数手先です。

 仕事も同じです。チャンと考えて仕事をするということは、数十手先を考えながら今を進めると言うことですから、新人くんたちは今の一手をしっかり覚える、そこから始めるしかチャント考えて仕事ができるようになる方法は無いのです。さて、今日も応援しなくては!
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する