新人くんに教わる

 思っていたことを実際にやってみて躓くことが多々あります。初めてのことが多いのですが甘く考えていることによく気付かされます。ですので最初は一人でこっそりと初めて様子が見えてきたところで初めて仲間たちに話を始めます。

 このこっそりと始める時間の短いこと。いえ、実際には随分と長くかかわっているのですが集中しているのか面白いのか、あ!と言う間に時間がたってしまい、上手くことが運べば嬉しいし進まなければ、随分と落ち込んだりするのが可笑しいです。

 新しいことにチャレンジするのは好きですか? g-mon は嫌いです。面倒ですから。でも、そうも言っていられない仕事に付いているものだから困ったことに新しいことへのチャレンジが日常茶飯事に発生します。サボれないように上手くできてます。

 そんな気分の時に、新人くんに「社会人になって何か変わりました?」と聞いたところ随分と考え「責任を感じるようになりました。」と答えてくれました。そっか、自分のためなら今ほどには、チャレンジしないかもなー。と思いました。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する