仕事の内訳

 ”Dim sql As String” 256文字以上は取りこめないとエラーを返されました。Notes/Dominoの仕様では制限無のハズ?今まで意識してこなかったのは、そう言った場面に遭遇しなかっただけのことです。カッコは悪くなり仕事も増えますがダメだった場合の対処方法も何種類か思い付きます。過去にこう言った失敗は嫌になるほど経験しています。

 昨日は、プログラミングでしたが今日はマネージメントの資料を作成します。その他にシステムのメンテナンスと新しい企画の調査、この3つが仕事の多くを占めています。別の言葉に置き換えれば、実務に教育に設計でしょうか?まるで違う仕事の様に見えますが考え方は同じ、調査の段階では科学的であり論理的な展開を軸にしています。

 多分ですが g-mon の場合、1つ1つの仕事に集中はしますが傾向の違う仕事を幾つか持っていて、それを切り替えながら全体を良いと思える方向に回していく進め方が性分に合っているのでは?と思っています。1つの仕事に集中していても、どこかで息抜きは必要です。そこで傾向の変わった仕事に移る、ある意味息抜きの連続?まさか笑。

 この性分ですから残念な事に1つ1つの仕事の深さは、とても浅いと感じています。大概の事はそこそこに出来ますが何も出来ないようにも感じています。未だに1つ位は極めてやろう、と思う反面、こう言った役割も必要だとも気付いています。力不足だからこそ人の魅力にも気付けますし、自然に認めると感謝が行えます。これはこれで良いかなって思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する