燃費競争のご準備を

 朝、娘に譲ったプリウスを運転し張果老さんに”プリウスPHV”をお披露目して頂き、錯乱坊さんに頼まれた”T-1(プリウス20型用電子機器)”を送り、マリウスさんのアドレスをスマホに再登録して久々に楽しい”プリウス”な1日でした。

 プリウス仲間とワイワイガヤガヤと楽しく盛り上げっていたのは、すでに10年ぐらい前になってしまうんですね。何かに夢中になって遊んだ仲間達に会えないのは寂しくもありますがお蔭様であのころに色々な人にあって色々な経験をしたことが今仕事の糧に励みにモチベーションになっているのも事実、前進するためには懐かしんでばかりもいられません。

 プリウス仲間から教わった事は沢山ありますが1番は、”世の中には色々な人が居る”だと思います。それがプリウスの燃費でしょうか?1つの事で集まって皆でワイワイガヤガヤと盛り上げる。それぞれがそれぞれの役割にチャンと付いてバラバラなのに何となくまとまっていて、それなりに何かを成し遂げる。チョットした、お祭りでした。楽しかったなー。

 ここ数年は、本当に仕事ばかりをしていますが、あの祭りの雰囲気を社内に持ち込んでいます。あっちこっちで小さな祭りを作って段々と1つの大きな祭りに成るように。出来るとも思っていなかったしやる気もそがれていたのですが、そんな時に支えてくれたのは会社の仲間達とプリウス仲間達との大切な経験でした。今は、やり遂げようと思っています。

 張果老さんに見せて頂いた”プリウスPHV”はEVとガソリン車のいいとこどり+αの、とんでもない車でした。もし買い替えの時期でしたら皆さんにお勧めします。昔のように電気の消費量を競う燃費競争がどこかで開催されるような気がしています。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する