向いてないのかな~

 プログラムは正直だ、作った通りに動く、作った通りにしか動かない、そこを何とかがきかない、そのまんま、それしかできない。グッスン。

 頭の体操としては、結構楽しいし有意義だと思う。もちろん g-mon だから AI 何て言う凄いプログラムは組めない。右のデータを左のデータと比較し上のデータと下のデータに関連付け傾向毎に分類するぐらいがやっと。後はグラフかなんかにして人の直観にまかす。おわり。

 何だかんだで人の直観と言うやつは凄いと思う。特にその道を長くやられている方の直観が凄いと思う。でも大量の数字の塊を見ただけで嫌になってしまう人も多いから出来るだけ抵抗の少ない形でデータを整理する。プログラムで予め整理をしておくとよいのである。

 ただ、あんまり上手く動かないプログラムは疲れる。それでも何度も手直しをすれば、それなりにはなる。プログラマーに集中力と根気は必要か?必要だと思う。グッスン。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する