今日の独り言

 何をやるべきかは、分かっています。どうやるのかも分かっていて、どの位で終わるのかも分かっています。まあまあ、やりがいのある仕事です。後は、やるだけです。

 同僚が部下に「やりたいこと と やるべきこと を やってくれ」と指示を出していました。同僚のやりたいことをが何だか記憶にありません。こんど聞いてみようと思います。

 思うに、ビジョンを持てる人と思い付かない人がいると思います。どちらが良いと言うことではなく、それは、環境によるのでは?と思います。集団の心理と言うのもあるし。

 日本は、自己主張の強い人は、どちらかと言うと疎まれるような文化ではないでしょうか?その中でも自己主張の強い人は、他人の自己主張を許しません。負けちゃうまでは。

 とても自己主張の強い人も負けちゃうと結構ヘロヘロだったりします。自己主張とビジョンは違うのです。ビジョン、理想も未来も展望も見通しもそれなりにあるので、今日も頑張ります。忍耐忍耐と。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する