つまらない悩みの種

 随分と出来ないのですが言い方一つで物事が大きく変わるのは事実の様です。逆に言い方で壊してしまった関係は言い方では修復でき辛く行動で示すしか無いようです。が相手あっての話、早々に諦めた方がよい場合もあるのではないでしょうか?

 人間何かと煩わしく出来ていて、あっけらかんとした人に憧れるもなかなかそうも成れず、ある意味他から見ればどうでも良いような事で悩んだりします。まあ、g-mon の場合は逆に「そこは悩めよ!」と言われる事が多いような気もしますが。

 今回は、同僚が出口だけチョビット関係している仕事を前工程の2人から改善するよう頼まれ g-mon のところに相談に来ました。同僚の部署では承認の判断が出来ない事、途中に重要な工程があり、それは前工程の役割であることを伝えました。

 同僚、呆れたのか感心したのか分かりませんが何度も頷き「そうですよねー、何でも引き受けたって出来ませんよねー」と今更な事を。まったくもって気のいい人です。しかし相手は上役、ストレートに返事を返すわけにもいかず、これから言い方を考えます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する