たまの楽しみ

 何時もでしたら5時台に起きて6時には家を出ますが今日は歯医者。朝一番の予約をしましたので午前は仕事なし午後は仕事。バックアップがトラブルなのです。

 歯医者なのだから朝寝坊すればいいと思うのですが長い習慣ですので何時も通りに起きる。当然時間を持て余すので散歩。朝5時台は比較的涼しく気持ちよし。

 何時もと違う時間の使い方、一言でいえば無駄に時間を過ごす。本をひっくり返したりTVをつけてみたり、とてもいいと思います。何をしても何もしなくてもOKです。

 普段は、時間に追われ過ぎてしまっているのですよね。キツイです。ただ、その生き方が今は望みなのです。たまの何もしない時間、十二分に楽しみたいと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する