後輩たちに残すもの

 新しいMRPに対応するためのプログラム開発に着手し本腰を入れる前の調査を初めて半年になります。お陰様で多分ではありますが7月中、遅くとも夏休み前には一通りが見えてくるであろう、と言うところまで来ました。そこまで行けば後は力技、後に各方面との微調整となります。

 今回MRP自体は他より購入するのですがお付き合いいただいている担当者さんが言うには、「かなり進みが早い、面白いほど気持ちよく進む」だそうなのです。が、実際にはポイントだけ押さえているだけで力仕事の部分は山積み。まあ、夏休みがあるから何とかなるとは思うのです。

 今回は、進捗をデータベースに克明に残していますので日付で追いかけて頂けると何を考えどのような手順で何から固め結果どのような成果が出せたか分かるように整理しながら進めています。手はかかりますが、g-mon 中心に進めていますのでせめてもの記録、後輩達に残します。

 また”周りに大きな負荷を掛けずにスムーズに移行する”を g-mon なりの目標に据えています。ただ、大きな負荷は掛けない代わりにやるべきこと学ぶことに関してはキッチリ負荷を掛けたいと思っています。残せる資産はMRPなどのプロジェクトを立ち上げる記録だけでは無いハズですから。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する