のんびりもしていられない

 昔読んだ三国志に「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」と言うのがありますが赤ちゃんの成長も早いもので(子にもよるのでしょうが)半年たてば歩こうとし始めます。内の新人くんたちも2、3日の研修で少しばかり雰囲気が変わります。それに比べて g-mon と来たら ・・ ため息。

 お陰様で新しい仕事が自然とやってきますので新しい知識はどうしても学ばなくてはなりません。周囲の方たちが真面目に毎日を送っているものだから影響されそれなりには努力せざるお得ません。が、しかし!もしもそれらがなかったら?何もしないのではないかと言うことに自信あり。

 実は、ジュニア(息子)に子供が生まれました。ぽぽさん(娘)の子供は7か月になり這い這いみたいなことを始めています。この約半年の差は天と地ほども大きいのですが、二十歳になれば学年は違えどいい話し相手になるかも知れません。何よりもの凄い勢いで成長して行くのが目に見えています。

 性格なんでしょうねー、そう思うと g-mon 何となくソワソワします。ライバル心みたいなものがメラメラと(笑)。何事にも直ぐに興味を持ちチョッカイを出すこの性格が災いして今の g-mon がいます。頑張りたくないのに頑張らなくちゃいけないところに追い込まれる g-mon がいます。嬉しかったりします。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する