上司の仕事

 新人くんの他部署研修が終わりましたので目標計画の作成を行いました。ただ、この会社に勤めて叶えたい夢に付いて聞いたのですが今はまだ持てていないようでしたので、取りあえず g-mon の夢を共有してもらいました。

 g-mon の夢を一言で言えば”人の役に立ちたい”です。それを会社に当てはめれば”会社仲間達の役に立ちたい”と変化します。どうやって?と聞かれれば”ITを使って仲間と仲間を繋ぐことで”となります。カッコいいでしょ?

 IT、情報技術と言っても幅が広いです。基礎がある程度無いことには発揮することはできません。新人くん、”何を学ぶ”のかは理解しましたが”どうやって学ぶ”で不安がっていました。「大丈夫、私達が教えるから」と伝えました。

 目標が出来ました。なかなか難しい目標ですが新人くんに成功させるのが私たち先輩の役目です。そして目標を達成できれば今まで以上にスッキリした形で仲間たちに安心を届けられる目標です。夢を伝えるのも上司の仕事です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する