深呼吸をしたいとき

 疲れでしょうか?”イラッ”としていました。こちらの状態に関係なく仕事は流れ込んできますので対応が雑だなと思いながらも歯止めが掛かりませんでした。自己嫌悪に陥る兆候です、立て直さなくては。

 大きな問題に対する対応案を幾つも作り出して、その内の幾つかを調べ繋ぎ組み合わせ最終的に幸せへ続く道を見つけ出しました。気付けば”イラッ”が収まっています。やっと原因に気付きました。

 嫌では、ありませんが抱えているものが多くて、どの問題が”イラッ”と心を強くかき乱しているのかが分からない時があります。やはり”周りに嫌な思いをさせて居なければ良いけど”と心配になります。

 今月はポカヨケも含めて小さな改善、システムの修正を17ヶ所行いました。これらの時間を作るのも大変ですが最近は依頼主の仕様をまとめる力が上がってきたので楽にもなりました。こちらも進歩しなくては。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する