立派でない人の頑張り

 立派な人は今日やったことを今日まとめるそうです。多分ですがお酒なんて飲まないんだと思います。と言うのも g-mon は、お酒が好きで晩酌を毎日やるからです。そして、今日読もうと思った本をペラペラめくったりネットで気になることを検索したりしている内に寝てしまうからです。

 お陰様で momoさんの作る料理は上手いし今日合ったことを話してもらう会話も楽しいし恵まれているとは思います。でも、立派な人はキットもっと学んでいるのだろうな、と思います。学ぶことは楽しいし、何より多くの知識を得ていれば人の役に立てます。それは素敵なことです。

 それでも毎日晩酌をやり毎日だらだらと過ごし寝てしまいます。よほど仕事に追い詰められていなければ良い夢を見ているのでしょうグッスリ眠れます。そう、問題は仕事です。これが無ければ何も学ばないのだろうと g-mon に自信があります。強意られなければ何もしない性格です。

 世の中は上手くできて居ます。立派な人はご自分で立派な環境を用意されますが、さぼり屋にも多くはさぼれない環境を用意してくれます。今日やったことを明日取り繕うだけの時間は用意してくれます。それさえ熟せば何とか晩酌をやる言い訳が立ちます。だから頑張ります。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する