g-mon 芸術にふれる

 何故もっと早くに、ご紹介できなかったのかと、とても悔やんでいます。お仲間には申し訳なかったのですが g-mon 大切な機会を分かち合いそこなってしまいました。仕事を休んで知人の個展を観に行ってきました。

20170617個展

 g-mon に絵心があるわけではないのですが、幸いなことに父母、それに義母も感心させられる絵をサラッと描き上げられる人たちでした。そんな訳で自然と子供のころから美術館などに行く機会は多く、それなりに楽しんでいたと思います。

 知人の作品をユックリみさせてもらったのは、これが初めてでした。どの程度上手なのかは分かりませんでしたが不思議なことに80点ほどの作品と向き合うことで心が落ち着き、このところ気になっていた胃のもやもやがなくなり随分と穏やかに。

 絵は描けません。俳句も作れません。g-mon にできることをしようと思います芸術というものは不思議ですね。そんな気に、人の心に勇気や活力を分けてくれます。久々の銀座でしたが道に迷わなかったのも、この日の奇跡でした。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する