水素社会間近?

 ご存知のこととは思いますが、予約から3~4年後の納入と言われていた”TOYOTA MIRAI”ですが、南都!”工場出荷目途:1~2ヵ月”とのこと。これは、これは、ですよ。お仲間が大幅に増えるのでは???期待、アゲアゲ♪♪

MIRAI準備できました2017

 ”TOYOTA MIRAI”相変わらず水素ステーション周囲以外では見かけませんが、土曜営業している水素ステーションも増え使い勝手が大分よくなりました。(実は、どこの水素ステーションも電話をすれば多少の無理も聞いてくれます)

 更には”トヨタの新型水素燃料電池バス、2017年から東京都内で運行開始”この水素燃料電池バス(FCバス)は、先に述べた”TOYOTA MIRAI”との共通部品も多く、東京都では2020年までに6,000台の導入を目指しているそうです。

 そうなってくれば、コストパフォーマンスがよくなり開発改善も進み本格的な水素自動車社会到来か!?プリウスの時もそうでしたが、最初の方にチャレンジする方は何かと心配です。でもね、”TOYOTA MIRAI”いいくるまですよ!♪
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する