夢が叶う時

 朝から落ち着かない空気、サーバーが重いのです。引っかかったところが見つかったので取りあえず止めます。今朝は、ホームページの検索件数処理とメールのセキュリティによる未達についての調査依頼メールが2件届いていました。

 予定では、昨年暮れに会社を辞め半年間勉強をしようと思っていたのですが1日の3分の1をシステムメンテナンスに当て3分の1を後輩の指導に当て3分の1を依頼されたシステム開発などに当て3分の1で仲間たちと改善活動を行い3分の1で新しいシステムの導入をすることに成ってしまいました。

 それでも仕事に追われている縛られている感は薄く、どちらかと言うとチャレンジに対する不安と喜びの方が大きいと感じています。先ほど止めたシステムの再起動が成功しました。これで、今日も上手く業務が回るでしょう。

 以前から感じているのですが g-mon は何もできないのです。とても底が浅いのです。ですからKeyとなる項目を数個選んで、深く学習し g-mon を再構築したい。そんな夢があります。と書いている途中に後輩が訪ねてきて新しいシステムのアイデアを話してくれました。彼の夢を叶えたいので g-mon の夢は先送りです。いいのです、その分ジックリ温めますから。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する