伝言ゲームの精度を上げる

 随分とボタンの掛け違いを感じたのでお願いし遠方の同僚と久しぶりに仕事の話をしました。結果、丁寧に伝えていたと思っていたのですが同僚や直属の上司などを経て行くうちに目的(何のために)が消えてしまっていることが分かりました。

 入社したての方でしたらともかく十年選手に対して目的(何のために)を伝えないで仕事に当たらせることは g-mon に言わせるとパワハラです。目的の分からない仕事を早くやれと言われることがどんなに辛いかわかっていないのだと思います。

 ただ発信元は g-mon なのです。であるのであれば責任は g-mon にあります。伝え方の設計が間違っているのです。この計画は遡るところ7年前に開始したものですからある程度、目的(何のために)が薄れて伝わりにくくなるのかもしれません。

 早急に当時の目的を整理しなおし同僚たちと確認し合おうと思います。システムを変えることが目的ではなくお客様と真摯に向き合う工夫の結果、システムを変える必要ができたことを理解して貰わなくてはなりません。でなくては現場が辛すぎる。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する