何故かダルイ週の始まり

 土曜日、垣根の手入れをしたのですが勢いが付き過ぎて枝しか残らないような寂しい見栄えに成ってしまいました。何事にも程々と言うものがあるハズなのですが、なかなか。

 ただ、仰せつかった仕事は概ね午前中、しかも早い時間に完了。始める前には一日で終わるのかと心配していたのですが、昨年購入したノコギリが大活躍、これで調子に乗りました。

 それでは、空いた時間を有効に使ったかと言うと本など引っ張りだしてゴロゴロと。後で考えれば切った枝を処理しやすいように細かくしておけばよかったのにと後悔などしています。

 こう言った無駄に過ごしてしまう時間が沢山あります。それでいいとも思うのですが違うような気もします。そんなこと考えている時間も無駄?仰る通り、今週も始まります。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する