今も踏ん張りどころ

 g-mon が(いまは”達”?)作成したシステムを使っての仕事をしていて変だと気付く人がいます。こちらの仕事量ではなく、その方の気になる点が中心ですので修正の依頼と催促が来ます。それは、とても良いことだと感じています。

 立ち上げ時には、それなりに考えてあったシステムですが長く使っていると何かしらの不具合が見えてきて当然です。ただ最初から使っている方や普段から考えない人、新人さんなどには不具合(ムリ・ムラ・ムダ)が見えないようです。

 この不具合(ムリ・ムラ・ムダ)に気付いて貰えると g-mon 嬉しくなります。少々しんどくとも何とか改善しようと思います。そして結果を喜んで貰えると、もっと嬉しくなります。部署などが違っても一緒に仕事をしている気に成れるのでしょう。

 この楽しさ嬉しさを後輩にも早く教えてあげたいとは思うのですが残業規制その他、急いでは不具合(ムリ・ムラ・ムダ)が出ます。ここは今少し踏ん張って後輩たちに余裕ができるのを待ちます。なんだかんだで良い感じなのかな?
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する