長い計画を続けるコツ?

 昨日も考えが煮詰まってしまい家に仕事を持ち帰り本をパラパラと ・・ 結局アイデアも出ず明日に備えようと寝ることに。寝れませんよねー、頭の中を考えがグルグル駆け巡り何とか目処が付いたと思った頃が深夜2時、少しだけ安心し眠りに付きます。

 考えが固まりだしたところで次に感じるのが表現力の無さ、イラストの一つも描ければ良いのですが才能なし。結局は、表現力の無さを言葉の数と親切な同僚たちの援護射撃で補います。それが終われば、早々に次のステップへの準備が始まります。

 そんなこんなの繰り返しではあるのですが要所要所に g-mon なりの区切りを設け、そこにたどり着いたら振り返ることにしています。大きくは1年、小さくは1月ですが、ここで小さくとも達成感を必ず味わうことにしています。今のところは上々です。

 もしこの確認作業を行わなかったとしたら g-mon の気力は持たないと思います。ですので同じように仲間達にも小さくとも達成感を味わってもらえるよう確認した内容をフィードバックさせて貰っています。継続するコツ、達成感無しには続かないです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する