仕事スタイル

 予定より2歩先に進みたかったのですが予定通りの量しか仕事が進んでいません。考えるは、ある程度で区切りを付け、それなりに集中も出来たので進め方は悪くないと思うのですがプログラムも最後は力仕事です。量があれば手を目いっぱい動かしてもなかなか形になりません。

 それでも今回は、後輩のためにと資料を作成しながら行っているので手間と時間はかかっていますがテスト時の不具合が少ないようです。今でしたら全体の構成や細部のラベルや変数名なども頭の中に入っていますから整理し多少見栄えを良くするなら、このタイミングしかありません。

 本当は、たたき台の作成から後輩に参加させたいと思うのですが、それをしてしまうと納期に間に合わなくなるのも事実。連休明けまでに形にして説明資料を用意しポイントを教えれば後輩が何とか手を出せるレベルまでに仕上げておく。面白いですね、それが今の仕事スタイルです。

 お陰様で g-mon の作り上げたシステムは、この会社に根付いています。会社が潰れてしまわなければ後輩たちが更に未来に繋げてくれるだろうし、この会社の利益に貢献してくれると思います。名前は残せなくともシステムとその考え方を残すことができます。だから頑張らなくては。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する