朝のコーヒー

 この世の中で楽しいことと言ったら「食べること、遊ぶこと、寝ること」そして「知ること?」考えてみると例え退屈に思えたとしても今この一瞬は、まったく新しい時間の訳で更に続いて起こるであろう数秒先のことは全て未知の世界であると言えないこともありません。

 そうであるのであれば、今この瞬間を退屈と思うか素晴らしいと思うかは、やはりその人の見方、考え方、感じ方次第と言うことになるのではないでしょうか?そして次の瞬間に何を思ってどんな行動を取るかによって、その先の全てのことが変わるのは事実です。

 さあ、どうしましょう!楽しくなってきました。この日記を書き終えたら少しばかり気になっているソースコードを読んでしまおうか、それとも本を先に読むか、いっそ表に出て香り豊かなコーヒーを買いに行こうか?お陰様で今日もよい天気ですからコーヒーですね。

 以前から気になっていたのですが今日初めてコンビニでコーヒーを注文しました。ワクワクしました!新しい経験です。新しい経験をして「知ること」の次に来るものは「つくすこと」のような気がしています。さあ、今日も頑張ってよい仕事ができたらと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する