安らぐ時

 優しさって何だろう? g-mon の周りの人は皆さん優しい。こんなに甘えてしまって良いのだろうかと思うほどに優しい。我儘放題に生きているから余計そう感じるのか、とても大切にされていると感じている。

 当然皆さん自身のことが一番であることは間違いない。「いえ!私は子供が」と言われる方もあるかも知れないけれど、それさえも自分の思いなのだから自分のことが一番大切と言うことから外れはしない。

 それなのに何故か大事にされていると日々時々に感じる。嬉しいと感じ安堵を感じ楽しいを感じれる。そんな家族や仲間に囲まれていると心から思える。それだけに「何故?」が気になる、答えが見つからない。

 キット「優しさが何なのか」が分かれば安堵するのでは、と思っている。「何故優しくしてくれるのだろう?」と考えないですむようになる気がしている。余りにも自分中心に生きていているので不安、安堵が欲しい。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する