少し憂鬱な週初め

 不本意なのですが無理無理でことを進めています。当然落とし穴が沢山待っていることになります。気が重いのですが頑張るしかないのです。長い間にはよくあることなのです。経験ありますよね?

 昔読んだ「緑の指」と言う本に「心配事は色々なとこから忍び込んでくる」と言う一説がありました。確かに少し油断しただけで心の中に忍び込んできて何度も何度も心配事を繰り返します。嫌になる。

 でも、気にする事は無いと知っています。だって気にしても何も変わらないし、そもそも心配事が本当に起きるのは稀ですから。それでもその時々は辛いものです、悲しいものです。耐えるしかありません。

 少し経てば状況は変わります。また有頂天になれる時が来ます。また落ち込むと分かっていてもその時はそのことを楽しみます。さて今日も始まります。楽しくやろうと思います。仲間が待っています。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する