ビジョンを持つと幸せになれる

 ビジョンを持たない人がいる。ビジョンを持っている人がいる。 g-mon 的には幸せになれるのでビジョンは持つべきだと思う。ただ大き過ぎるビジョンを直ぐに達成しようとすれば当然失敗してしまう。

  g-mon の好きな言葉に「散歩のついでに富士山へ登った人はいない」と言うのがあります。誰もが登ってみたいと思う富士山ですが本当に登ろうと思った人はそれなりに準備をするものです。

 ところが何かを達成しようと思う時には何かを捨てなくてはならない事にさえ気づかないまま頼まれた買い物籠を持って富士山に登り始める人がいます。登頂に成功する確率は更に下がります。

 取捨選択は何時もとても大切なことです。選択によって今の行動と明日が大きく変わります。ビジョンに向かう道のりで何を捨てて何を実行するかには基準が必要になり、基準作りが自分を育て幸せになれるのだと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する