巡り巡っての恩返し

 明日はジュニア(息子)の披露宴があるためブログは、お休みしようと思います。朝5時起きは何時もと変わりませんがそこから先が大変です。両家の代表としての挨拶もするそうですし思うに1日中ジェットコースターに乗っているようなものではないでしょうか?

 ジュニアの行動を見ていて「似ているな」と思う点がいくつかあります。例えば仕事への向き合い方「自分のスキルアップのために必要な環境の変化を自分で作り出す」も同じで g-mon も多くの失敗を繰り返しては社内外の諸先輩や仲間たちに随分といろいろなことを教わってきました。

 そうそう、年に数回でしょうか g-mon も社外の方から仕事の質問を受けます。システムの仕組みについてから、マネージメントについてまで、様々ですが今まで社外の方から随分と教わってきましたので巡り巡っての恩返しだと思い出来るだけお答えするように努めています。

 明日の披露宴ではジュニアを助けてくださった諸先輩方や仲間たちにも会えるでしょう。一人では何もできないのですが「一人で初めて一人で頑張って先輩や仲間たちに助けて頂くける環境を整える」それも重要なことです。天気もまあまあそう g-mon にとっても節目となる日です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する