優先度の高い仕事

 少し前まではとても元気だった後輩がこのところ元気なく見える。違っているかも知れないのだけれども褒めたらないのかも知れないし希望的目標の設定(現在の彼と g-mon とのギャップ)が高すぎる表現なのかも知れない。

 そう、少し前まではこの2年間で学んできた仕事の延長戦だった。このところ始めた仕事はまた新しい扉のため戸惑いも不安もあるハズ。であるならば初めて仕事を与えだした頃に戻って教え方を組み直すべきかも知れない。

 それにしたも頭の良い後輩だと思う。学びだしたことが理解出来なくても一つ一つ対応していけば先で繋がり理解できてくることを経験で覚えてくれている。であるのであれば教える順番と掛ける時間をもう一度見直そう。

 今の g-mon にとってもっとも優先度の高い仕事は、伝えるべき知恵をどのように経験してもらうかを組立てること。ならば、並行して行う通常業務はサラリとこなし、考える時間の効率をあげ、最善手を実行したいと思う。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する